FAQ

チェックイン・チェックアウト

チェックインについて

チェックインは16:00~23:00のお時間で承ります。
フロント営業時間は8:00~23:00です。

◆チェックインの際に必要なもの
外国籍かつ日本に住所のないお客様:パスポート

なお、事前にご連絡いただけば、24:00までのレイトチェックインを承ります。(要連絡・別途1,000円)。24:00以降のチェックインはお受けしておりません。
レイトチェックインお申し込みの場合でも、必ず24:00までにチェックインをいただけますようお願いいたします。

チェックアウトについて

チェックアウト時間は10:00までです。
10:00を過ぎた場合は、以下の延長料金が発生いたします:

10分につき1000円

※延長料金を頂戴した場合でも、延泊扱いにはなりませんのでご了承ください。

チェックアウトの際は、フロントのカウンター下のポストに鍵をご返却ください。
ドミトリーにご宿泊のお客様は、チェックアウトフォームのご記入をお願いいたします。

レイトチェックインはできますか?

レイトチェックインは24:00まで承っております(※事前連絡必須・別途1,000円)。
24:00以降のチェックインはいかなる場合もお受けできませんので、予めご了承ください。

アーリーチェックインはできますか?

大変申し訳ございませんが、アーリーチェックインは承っておりません。
チェックインは16:00以降となりますので、予めご了承ください。

チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりについて

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物預かりが可能です。ご希望の際はフロントにお申し付けください。

・チェックアウト前の預かり時間:8:00から
・チェックアウト後のお預かり時間:当日の23:00まで
・チェックイン日・チェックアウト日当日のお預かり:無料

※チェックイン日より前またはチェックアウト日以降のお預かりは、以下の料金を頂戴します:1名・1日あたり:200円
(※キャッシュレス決済のみ対応。現金はご利用いただけませんので予めご了承ください)

予定していたチェックイン時間を変更することはできますか?

チェックインは16:00~23:00の間で承っております。
事前にご連絡いただければ、24:00までのレイトチェックイン(別途1,000円)も可能です。
※24:00以降のチェックインはお受けしておりませんので、予めご了承ください。

なお、フロントの営業時間は8:00~23:00となっております。
ご連絡は営業時間内にお願いいたします。

延泊・チェックアウト時間の延長はできますか?

チェックアウトは10:00まででございます。
チェックアウトが10:00より遅くなった場合、~11:00のチェックアウトは1,000円、~12:00のチェックアウトは2,000円頂戴致します。

客室

どのような部屋がありますか?

当ホステルでは、相部屋のドミトリーベッドから、プライベートを重視した個室まで、
お客様のニーズに合わせてお選びいただける6タイプのお部屋をご用意しております。

客室にWi-Fiはありますか?

館内では全エリアで無料Wi-Fiをご利用いただけます。
IDおよびパスワードは、フロントおよび館内掲示にてご案内しております。

部屋にトイレは付いていますか?

当ホステルのすべてのお部屋にトイレを完備しております。
※ドミトリールームにご宿泊の場合は、他のゲスト様との共用トイレとなりますので、予めご了承ください。

部屋にシャワーは付いていますか?

当ホステルでは、すべてのお部屋にシャワーを完備しております。
※ドミトリールームご宿泊の場合は、他のゲスト様との共用となりますので、予めご了承ください。

また、各階に共有シャワールームもございます。
さらに、1F共用ラウンジには「足湯」をご用意しております。

・ご利用時間:16:00〜22:00

・ご宿泊者様専用・予約不要

ご利用の際は、ご自身のタオルをご持参ください
旅の疲れを癒すひとときに、ぜひご利用ください。

客室にテレビはありますか?

大変申し訳ございませんが、客室内にテレビのご用意はございません。
何卒ご理解のほどお願いいたします。

客室にドライヤーはありますか?

各お部屋にドライヤーを備えております。
また、ヘアアイロンは1階フロントにて無料で貸し出ししております。
ご利用後は、必ずフロントまでご返却いただきますようお願いいたします。

客室に金庫はありますか?

ドミトリールームにご宿泊のお客様は、客室備え付けのロッカーをご利用の上、現金や貴重品の保管をお願いいたします。
ロッカーをご利用いただかずに発生した紛失・破損・盗難等につきましては、当施設では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、個室には金庫のご用意がございません。恐れ入りますが、ご自身での管理をお願いいたします。

コインロッカーはありますか?

当ホステルには共用のコインロッカーのご用意はございません。
ドミトリールームにご宿泊のお客様は、客室内の備え付けロッカーをご利用ください。

客室に空気清浄機はありますか?

大変申し訳ございませんが、客室内に空気清浄機のご用意はございません。
また、フロントでの貸し出しも行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

電子レンジはありますか?

電子レンジは、1Fの共用キッチンにご用意しております。
共用キッチンは24時間ご利用可能ですので、どうぞご自由にご利用ください。

冷蔵庫はありますか?飲み物は入っていますか?

客室内に冷蔵庫のご用意はございませんが、1F共用部にある冷蔵庫をご利用いただけます。
ご自身の飲食物を保管する際にご活用ください。

※冷蔵庫内には他のお客様の飲食物も保管されています。
他のお客様のものには絶対に手を触れないようお願いいたします。トラブルの原因となりますので、固くお断りいたします。

また、冷蔵庫のスペースには限りがございます。
チェックアウトの際には、必ずご自身の飲食物を取り出し、廃棄またはお持ち帰りいただけますようご協力をお願いいたします。

製氷機はありますか?

当ホステルに製氷機はございませんが、1F共用キッチンの冷蔵庫内に冷凍庫がございます。
必要に応じてご利用ください。
また、冷蔵庫に保管された飲料や食料は、チェックアウト前に必ずお持ち帰りいただくか、処分・廃棄していただけますようお願いいたします。

エキストラベッドと布団の追加について

大変申し訳ございませんが、エキストラベッドなどの寝具追加は承っておりません。
ご予約の際は、収容人数を十分にご確認のうえでお申し込みください。

アメニティ・サービス

アメニティは何がありますか?

アメニティの内容と料金は以下のとおりです。

【無料サービス】
・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ:各部屋のバスルームに設置

・ドライヤー:各部屋に設置

・耳栓、カミソリ、変換プラグ、携帯充電器、荷物計り、ヘアアイロン、アイロン:
ご希望の方はフロントデスクまでお申し付けください。

・荷物預かり:フロントにて承ります

【有料サービス】
・歯ブラシ:100円(※個室ご利用のお客様は1名につき1セット無料)

・フェイスタオル:100円(※個室ご利用のお客様は1名につき1セット無料)

・バスタオル:200円(※個室ご利用のお客様は1名につき1セット無料)

・洗濯洗剤:100円

貸出品にはどのようなものがありますか?

無料での貸出品は、以下のとおりです。ご希望の方は、1Fフロントデスクまでお越しください。
・変換器
・携帯充電器
・ヘアアイロン
・衣類用アイロン
・カミソリ
・耳栓
・荷物計り

ご使用後は必ず1Fフロントデスクまでご返却をお願いいたします。

コーヒー・お茶(紅茶、緑茶など)はありますか?

1F共用キッチン前にて、インスタントコーヒー・お茶(紅茶・緑茶)を無料でご提供しております。
ご自由にお楽しみください。

食事はついていますか?

大変申し訳ございませんが、当ホステルではお食事のご用意はございません。
周辺には様々な飲食店がございますので、詳しくは周辺情報をご覧ください。

パジャマ、浴衣などはありますか?

大変申し訳ございませんが、パジャマや浴衣のご用意はございません。
お客様ご自身でのご持参をお願いいたします。

キッチン(調理器具・食器・調味料など)について

1Fに24時間ご利用いただける共有キッチンがございます。
快適にご利用いただくため、ご使用後は必ず調理器具・食器類を洗浄し、元の場所にお戻しください。

【備品一覧】
・シンク ×3箇所
・IHコンロ ×6口
・フライパン・鍋セット
・電子レンジ
・トースター
・電気ケトル
・ボウル・ざる・計量カップ
・皿各種・コップ
・箸・スプーン・フォーク等
・醤油・塩・胡椒・砂糖・油

部屋にピザなどのデリバリーは可能ですか?

デリバリーをご利用の際は、お客様ご自身で1Fフロントにてお受け取りください。
お部屋への直接配達はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

ランドリーについて

1Fキッチン横に、洗濯機・乾燥機が各3台ずつ設置されたコインランドリーコーナーがございます。

両替は、1Fフロントデスクにて承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

【料金】
・洗濯機:300円/回

・乾燥機:200円/60分

事前にホテルに荷物を送れますか?

事前にお送りいただいたお荷物は、チェックイン当日(8:00~23:00のフロント営業時間内)にフロントでお預かりいたします。
ただし、発送前に必ずご連絡をお願いいたします。
なお、着払いのお荷物および貴重品はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

予約・支払い

予約の確認について

当館のご予約はすべてオンラインで承っております。
ご予約の確認は、予約された各予約サイトのメールまたはアカウントよりご確認ください。

ご宿泊のキャンセルや変更をされる場合は、各予約サイトのカスタマーサポートへお問い合わせください。

なお、当ホステル公式サイトからご予約の場合は、
予約番号と氏名を明記のうえ、下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:cogo_tennoji@playandco.jp

予約内容の変更・取消について

宿泊のキャンセルや変更をされる場合は、
ご予約された各予約サイトのカスタマーサポートまでお問い合わせください。

なお、当ホステル公式サイトからのご予約については、
予約番号と氏名を明記のうえ、下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

メールアドレス:cogo_tennoji@playandco.jp

空室状況確認・部屋の料金について

空室検索やお得な価格でのご予約は以下URLよりご確認ください。
https://go-playandco.reservation.jp/ja/hotels/cogotennoji

支払いについて

当ホステルでは、以下の決済方法をご利用いただけます。

・各種クレジットカード
(American Express、Diners Club、Discover、JCB International、MasterCard、Visa、銀聯)
・電子マネー
・QRコード決済
・交通系ICカード

どうぞご利用ください。

領収書は発行してもらえますか?

領収書は当館でお支払いが発生した場合のみ、ご希望に応じて発行が可能です。
ご入用の際は、館内スタッフにお声がけください。
スタッフが不在の場合は、1Fフロントに設置しているドアベルを鳴らしていただければ、スタッフが対応いたします。

アクセス・立地

アクセス方法を教えてください。

最寄り駅・空港からのアクセス

◆ 電車でお越しの場合

JR天王寺駅 北口より徒歩約7分

◆ 飛行機でお越しの場合

関西国際空港より約50分
├ 関西国際空港~(JR関空快速)~天王寺駅:直通約50分
└ 関西国際空港~(南海電鉄空港急行)~新今宮駅~(JR関西本線)~天王寺駅:約50分

駐車場について
当施設に駐車場はございません。
お車でお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

近くにコンビニ、スーパー等はありますか?

ホテルより歩いて2~3分のところに24時間営業のファミリーマートがございます。

近くにおすすめのレストランはありますか?

周辺には駅前に居酒屋や商業施設等ございます。

施設全般

ホテルについて教えてください。

暮らすように泊まれる”コリビング・ホテル” です。
旅先の土地を楽しみながら非日常の空間の中で、快適に仕事ができるリラックスした滞在をお楽しみください。

お問い合わせについて

お問い合わせ先は以下のとおりです。
営業時間外のお問い合わせに関しましては、回答にお時間をいただきますので、予めご了承ください。

対応時間:8:00~23:00
TEL: 06-6795-4004
MAIL: cogo_tennoji@playandco.jp
HP: https://co-go.jp/tennoji/

連泊の場合の客室清掃について

連泊でご宿泊のお客様の清掃対応は、4泊以上のご宿泊に限定させていただいております。

4泊以上の場合、期間中1回まで無料で清掃を承ります。
それ以上の清掃は、有料であっても対応いたしかねますのでご了承ください。

清掃をご希望の場合は、必ず前日までにフロントへご連絡ください。

なお、3泊以下のお客様のお部屋につきましては、ご宿泊中の清掃は承っておりません。
あらかじめご了承ください。

喫煙できる場所はありますか?

当館は、外階段を含む全館禁煙となっております。
喫煙される場合は、必ず1Fの喫煙所をご利用ください。

なお、館内の指定場所以外での喫煙や、お部屋内での吸い殻の廃棄が発覚した場合は、
20,000円の罰金を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。

門限はありますか?

当館のエントランスは、

・8:00~23:00 の営業時間内はパスワード不要で自由に出入りいただけます。

・23:00~翌8:00 の夜間は、パスワードが必要となります。

チェックイン時にお伝えするパスワード、またはエントランスの掲示板に記載されているパスワードを必ず控え、入力してご入館ください。

鍵の開け方がわからない

鍵の解錠方法がご不明な場合は、フロントまでお問い合わせください。
フロント営業時間は8:00~23:00となっております。

営業時間外のお問い合わせについては、対応にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

子供の宿泊について

お子様のご宿泊については、以下が規定となっております。

・ドミトリー:16歳未満の方は宿泊不可
・個室:0~2歳は添い寝ok、3歳以上は大人と同料金でご宿泊可能

未成年者のみでの宿泊について

16歳未満のお子様のみでのご宿泊はお断りしております。
16歳未満のお客様は、必ず成人の同伴者様とご一緒にご宿泊ください。

忘れ物をした場合は?

特にご指定がない場合、お忘れ物はお預かりした日または発見日から原則14日間保管いたします。
14日以内にご連絡がない場合は、破棄させていただきますので、あらかじめご了承ください。

駐車場と駐車料金は?

大変申し訳ございませんが、当ホステルに駐車場はございません。
お車でお越しの際は、周辺のコインパーキングや有料駐車場をご利用ください。

駐輪場はありますか?

大変申し訳ございませんが、当施設に駐輪場はございません。
また、近隣のご迷惑となりますため、自転車でのご来館はご遠慮いただいております。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。