en ja

FAQ

チェックイン・チェックアウト

レイトチェックインはできますか?

24:00までのレイトチェックインを承ります(要事前連絡・別途1,000円)。

24:00以降のチェックインはお受けしておりませんので、予めご了承ください。

チェックインについて

チェックインは16:00~23:00のお時間で承ります。
フロント営業時間は8:00~23:00です。

◆チェックインの際に必要なもの
・外国籍かつ日本に住所のないお客様:パスポート

なお、事前にご連絡いただけば、24:00までのレイトチェックインを承ります。(要連絡・別途1,000円)。24:00以降のチェックインはお受けしておりません。
レイトチェックインご希望の場合でも、必ず24:00までにチェックインをいただけますようお願いいたします。

アーリーチェックインはできますか?

大変申し訳ありませんが、アーリーチェックインは承っておりません。

チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりについて

チェックイン前・チェックアウト後のお荷物預かりが可能です。フロントにお申し付けください。
チェックアウト前の、お預かり時間は8:00から承っております。
チェックアウト後の、お預け時間は当日の23:00までです。
チェックイン・チェックアウト日の荷物預かりは無料です。チェックイン日より前または、チェックアウト日以降のお荷物預かりは以下の料金で承ります。
1人1日あたり:200円(※キャッシュレス決済のみとなります。現金はご利用いただけませんので予めご了承ください。)

予定していたチェックイン時間を変更することはできますか?

チェックインは16:00~23:00の間でしたらいつでもチェックインを承ります。事前にご連絡いただけば、24:00までのレイトチェックインを承ります。(要連絡・別途1,000円)。24:00以降のチェックインはお受けしておりません。ご了承ください。なお、フロントの営業時間は8:00~23:00となっております。ご連絡は営業時間内にてお願いいたします。

チェックアウトについて

チェックアウトは10:00まででございます。
レイトチェックアウトは受け付けておりません。
チェックアウトが10:00より遅くなった場合、10:00~11:00のチェックアウトは1,000円、11:00以降は1泊分の宿泊料金を申し受けます。
なお、1泊分の料金を頂戴しても延泊扱いではございませんのでご注意ください。
チェックアウト方法については、個室にご宿泊中のお客様は7階にあるポストに鍵をご返却いただくことで、ドミトリーにご宿泊のお客様はチェックアウトフォームをご記入の上、チェックアウトをお願いいたします。詳しくはお送りしているゲスト様用マニュアルに詳しく記載してありますので、そちらをご確認ください。

延泊・チェックアウト時間の延長はできますか?

チェックアウトは10:00まででございます。
レイトチェックアウトは受け付けておりません。
チェックアウトが10:00より遅くなった場合、10:00~11:00のチェックアウトは1,000円、11:00以降は1泊分の宿泊料金を申し受けます。
なお、1泊分の料金を頂戴しても延泊扱いとはならないため、くれぐれもご注意ください。

客室

どのような部屋がありますか?

相部屋のドミトリーベッドを備えたお部屋からプライベート重視の個室まで、お客様のニーズによってお選びいただける11タイプのお部屋をご用意しています。

部屋の設備は何かありますか?

お部屋の設備についてですが、各部屋で設備が異なります。詳しくは、当施設予約ページをご参照ください。

部屋のWIFIはありますか?

全館無料でWi-Fiをご利用いただけます。IDやパスワードは、ご予約の際にお送りしているお客様用マニュアルと、館内に掲示しております。

部屋にトイレは付いていますか?

全部屋トイレ付きの客室です(ドミトリールームの場合は他ゲスト様と共用)。

詳しくは公式HPのROOM紹介、もしくはご予約サイトをご覧ください。

ご予約済みの方は、ご予約時にお送りしているお客様様ガイドにも記載がございますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

部屋にシャワーは付いていますか?

シャワーは全部屋にございます。ドミトリールームは他ゲスト様と共用になりますので、予めご了承ください。詳しくは当施設予約ページをご覧ください。なお、7F共用ラウンジには「足湯」がございます。こちらの足湯は15:00-22:00の時間帯で宿泊者様のみご利用いただけます。ご利用の際はご自身のタオルを足湯にお持ちください。また、足湯はご予約不要となっております。

客室にテレビはありますか?

大変申し訳ありませんが、客室にテレビはございません。

お部屋にドライヤーはありますか?

お部屋にドライヤーがございます。
ヘアアイロンについては1階フロントにて無料で貸し出しております。
ご使用後は必ずフロントまでご返却ください。
フロントにスタッフがいない場合は、お手数ですがフロントにあるドアベルを鳴らしてお知らせください。

部屋に金庫はありますか?

ドミトリーにご滞在の場合の現金・その他貴重品の保管については、客室備付けのロッカーをご利用ください。ロッカーをご利用いただかずに現金または貴重品を紛失、破損、盗難にあわれましても、その損害の賠償は致しかねますのでご了承ください。

コインロッカーはありますか?

ドミトリーにご滞在の場合、客室備付けのロッカーをご利用ください。

お部屋に空気清浄機はありますか?

大変申し訳ありませんが、お部屋に空気清浄機のご用意はございません。フロントでのご用意もございませんので、あらかじめご了承ください。

電子レンジはありますか?

電子レンジは、7階の24時間ご利用いただける共用キッチンにございます。

冷蔵庫はありますか?飲み物は入っていますか?

お部屋に冷蔵庫はございませんが、7F共用部にある冷蔵庫をお使いいただけます。ただし、既に冷蔵庫の中に入っている飲み物や食料は他のお客様がお使いのもので、お使いいただくとトラブルの原因となりますので、絶対におやめください。なお、冷蔵庫はスペースが限られておりますのでご注意ください。また、チェックアウト前には冷蔵庫からご自身のものを取り出し廃棄していただけますようお願いいたします。

製氷機はありますか?

製氷機はございませんが、7階キッチンに冷蔵庫がございます。なお、冷蔵庫に保管された飲料や食料は、チェックアウト前に必ず処分又は廃棄いただけますようお願いいたします。

エキストラベッドと布団の追加について

大変申し訳ありませんが、エキストラベッドなど、寝具の追加はできません。ご予約の際は収容人数を十分ご確認の上でご予約ください。

アメニティ・サービス

アメニティは何がありますか?

アメニティの内容と料金は以下のとおりです。

【無料】
・シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ:各部屋バスルームにございます。
・ドライヤー:各部屋にございます。
・耳栓:ご希望の方はフロントデスクへお申し付けください。

【有料】
・歯ブラシ:50円(※個室のみ1セット/名無料)
・カミソリ:50円
・タオルセット(フェイスタオル×1、バスタオル×1):300円(※個室のみ1セット/名無料)

貸出品にはどのようなものがありますか?

無料での貸出品は、以下のとおりです。
・変換器
・携帯充電器
・ヘアアイロン
・衣類用アイロン

ご使用後は必ず1階フロントまでご返却をお願い致します。
なお、フロントにスタッフがいない場合は、お手数ですがフロントにあるドアベルを鳴らしてお知らせください。

コーヒー・お茶(紅茶、緑茶など)はありますか?

7Fの共用ラウンジにて、インスタントコーヒーを無料で提供しております。

食事はついていますか?

大変申し訳ありませんが、当施設にてお食事のご用意はございません。ただし、周辺には様々な飲食店がございます。詳しくはそちらの情報をご覧ください。

パジャマ、浴衣などはありますか?

大変申し訳ありませんが、パジャマ・浴衣などはございません。お客様ご自身でご用意いただければ幸いです。

キッチン(調理器具・食器・調味料など)について

7階に24時間ご利用いただけるキッチンがございます。
キッチンに完備している調理器具・食器類のご利用後は、必ず洗浄し元の場所にお戻しください。

【備品】
・シンク×2箇所
・IHコンロ×2口
・フライパン/鍋セット
・電子レンジ
・トースター
・電気ケトル
・ボウル
・ざる
・計量カップ
・皿各種
・コップ、ワイングラス
・箸
・醤油

部屋にピザなどのデリバリーは可能ですか?

デリバリーをされる場合は、お客様ご自身が7Fフロントにてお受け取りください。お部屋へデリバリーを依頼することは禁じられております。また、個室にお泊まりの場合はデリバリーを含む飲食の持ち込みは可能となっておりますが、ドミトリーにお泊まりの場合はノンアルコール飲料(例:水、お茶など)を除く飲食の持ち込みは出来かねます。なお、7Fの共用スペースでは飲食の持ち込みが可能となっております。

ランドリーについて

コインランドリー(洗濯機・乾燥機)が各2台ずつ、7階エレベーター横のランドリーコーナーにございます。
両替は1階のフロントデスクにて承ります。
料金は以下の通りです。

【料金】
・洗濯機:300円
・乾燥機:100円/30分

事前にホテルに荷物を送れますか?

事前にお送りいただいたお荷物はチェックイン当日にチェックイン時間までフロントにてお預かり致します。ただし、送る前に必ずご連絡いただきますようお願い致します。着払いのお荷物や冷蔵・冷凍が必要なもの、貴重品はお預かり致しかねますのでご注意ください。

予約・支払い

予約の確認について

当館のご予約は全てオンラインで承っており、ご確認もご予約された予約サイトからのメールやアカウントより行っていただけます。宿泊をキャンセル・変更される際は、各予約サイトのカスタマーサポートにお問い合わせください。当施設公式サイトからご予約の場合は、予約番号と氏名を明記のうえ、cogo_ryogoku@playandco.jp までご連絡ください。

予約内容の変更・取消について

宿泊をキャンセル・変更される際は、各予約サイトのカスタマーサポートにお問い合わせください。当施設公式サイトからご予約の場合は、予約番号と氏名を明記のうえ、cogo_ryogoku@playandco.jp までご連絡ください。

空室状況確認・部屋の料金について

空室検索やお得な価格でのご予約はこちらからどうぞ。

支払いについて

お支払いには各種クレジットカード(American Express/Diners Club/Discover/JCB International/MasterCard/Visa)や電子マネー、交通系ICなどをご利用いただけます。

領収書は発行してもらえますか?

領収書は必要に応じて発行させていただいております。ご入用の際は当館内にいるスタッフにお声がけいただくか、スタッフが見当たらない場合は7Fフロントにご用意しているドアベルを鳴らしてください。スタッフが対応させていただきます。

連泊割引はありますか?

連泊割引プランはご用意しておりません。

アクセス・立地

アクセス方法を教えてください。

最寄り駅・空港からホテルまでの所要時間は以下のとおりです。

◆電車でお越しの場合
・JR両国駅より徒歩5分
・都営大江戸線両国駅A5出口より徒歩3分

◆飛行機でお越しの場合
・羽田空港より約50分
└羽田空港~(東京モノレール)~浜松町駅~(JR山手線内回り)~秋葉原駅~(JR総武線)~両国駅 ・成田空港より約1時間30分
└成田空港~(京成本線快速特急)~浅草橋駅~(JR総武線)~両国駅

なお、当施設には駐車場がございません。
お車でお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

近くにコンビニ、スーパー等はありますか?

ホテルより歩いて2~3分のところに24時間営業のファミリーマートがございます。

近くにおすすめのレストランはありますか?

周辺には居酒屋やちゃんこ料理店などの飲食店がございます。

施設全般

ホテルについて教えてください。

暮らすように泊まれる”コリビング・ホテル” です。
旅先の土地を楽しみながら非日常の空間の中で、快適に仕事ができるリラックスした滞在を。

お問い合わせについて

お問い合わせ先は以下のとおりです。
営業時間外のお問い合わせに関しましては、回答にお時間をいただきますので、予めご了承ください。

対応時間:8:00~23:00
TEL: 03‐6659‐3265
MAIL: cogo_ryogoku@playandco.jp
HP: https://cogo-rgk.studio.site/

連泊の場合の客室清掃について

連泊のお客様がご宿泊中の清掃ですが、対応は4泊以上ご宿泊のお客様に限定させていただいております。また、4泊の間に1回でしたら、ご依頼いただければ承りますが(無料)、それ以上の頻度での清掃は承りかねます(有料でもお受けすることができかねます)。清掃をご希望の場合、必ず前日までにフロントへお知らせください。また、大変申し訳ありませんが、3泊以下のお客様がお泊まりのお部屋については、ご宿泊中の清掃を承りかねます。

門限はありますか?

エントランスは8:00~23:00の間は営業時間のためパスワードなしで出入りが可能ですが、23:00~8:00の夜間はパスワードが必要となります。チェックイン時にタブレットに表示されるパスワードを必ず控えたうえで、そちらを入力してお入りください。

喫煙できる場所はありますか?

当館は外階段含め、全館禁煙です。
ご喫煙の際は7階の喫煙所をご利用ください。
喫煙所以外での喫煙が発覚した場合、20,000円の罰金を頂戴致します。お部屋の中に吸い殻を廃棄した場合も適用となります。

鍵の開け方がわからない

鍵の解錠方法が不明な場合はフロントまでお問合せください。なお、フロントの営業時間は8:00~23:00でございます。営業時間外のお問い合わせに関しましては、回答にお時間をいただきますので、予めご了承ください。

子供の宿泊について

お子様のご宿泊については、以下が規定となっております。
・ドミトリー:16歳未満の方は宿泊不可
・バストイレ共用の個室:0~2歳は宿泊不可、3歳以上は大人と同料金でご宿泊可能
・バストイレありの個室:0~2歳は添い寝ok、3歳以上は大人と同料金でご宿泊可能

未成年者のみでの宿泊について

16歳未満のお子様のみでのご宿泊はお断り致します。16歳未満の方には、必ず成人の同伴者様と一緒にご宿泊いただきたくお願いいたします。

忘れ物をした場合は?

特にご指定のない限り、お忘れ物についてはお預かりした日、または発見日から原則として14日間保管し、ご連絡がない場合は破棄させていただきます。

駐車場と駐車料金は?

大変申し訳ございませんが、当施設には駐車場がございません。お車でお越しの際は、周辺のコインパーキング又は有料駐車場をご利用ください。

駐輪場はありますか?

大変申し訳ありませんが、当施設には駐輪場がございません。また、近隣のご迷惑となりますので、自転車でのご来館はご遠慮いただいております。